MoCoとうさぎの生活
うさぎのモコの生活ブログ BY はりぃ

モコ紹介

HalYY

Author:HalYY
名    前  :Moco
性    別  :女の子★
誕  生  日 :11月11日(ポッキーの日)
出会った日  :12月12日
お迎え日   :12月14日
性    格  :とても食べ物にいやしく人懐っこい子です 
体    重  :(3か月現在)514g

モコ(・ω・)カウント

script*KT*

最新記事

カテゴリ

Moco日記 (64)
うさうさ動画 (9)
避妊手術 (2)
不定期体重測定日記 (5)
実家のワンワン (2)
うさぎの通販生活 (4)
その他の日記☆ (1)

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【初の】モコびびる【病院へ】
(・ω・)さてさて話は前後しますが、先週土曜日なんとモコ初めての病院へ行くことになりました
     とはいえ特に体に問題はなく、爪切りに出向したしだいです
     その前の様子をご覧ください



病院へ



さて、病院へ行くことになったモコはハーネスをつけられました
というのもバックに飛び出し防止用のハーネスがついていたので着せてはみたものの…

結局すごく嫌だったみたなのではずしました;
というか写真でも分かるように怖々付けてみたもののハーネスゆるゆるです



病院へ2


つけた直後、耳をこんなに広げて警戒されてしまいましたorz
そして気がつけば膝には粗相の跡が…ごめんよ(T□T)



さてここからは文章での説明になりますが病院につくなり震えるモコ
考えてみれば外に出るのはお迎えして初めて
家ではあんなにやんちゃさんも外に出たらかなりのストレスになってしまったみたいです(/_<)
まさに内弁慶なモコ

私が抱き上げ獣医さんにお渡しするときに猛ダッシュで逃げるモコ
勢い余って隣の診察室まで駆け込む始末(隣の方ご迷惑をお掛けしました)
しかし獣医さんは優しく抱き上げてくれました…がやはり嫌だったらしく大暴れ

結局タオルに包まれ、爪切りをして頂きました
本当に獣医さん・看護師さんお世話になりました
暴れ馬ですみません


抱っこもようやく私にさせてくれるようになってきました(嫌々ながら;)
なので、次回はお家でやってあげないとなと思いました(反省)



【おまけ】


病院へ おまけ



前回のプレゼントのお家全体図です



病院へ おまけ2


お気に入りハウスになってるようです♪




病院で色々あり、ストレスが心配でしたが、今はけろっとしてます
このまま、病院のお世話になることなく健康で居てくれたらそれで十分で
こんごも健康でありますように…(>人<)


さて、いつものうさぎさんランキングに参加してます♪
1クリックでの応援、とってもとっても励みになります★
よろしければご協力お願いいたしますm(。。)m


そ~REポチットナ★
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
yuina
きゃぁ~\(゜□゜)びょ、病院!?(>_<)

よかった~つめを切りになんですね( ´ー`)一安心。でもなんだか可哀想ですね、病院は緊張しますよね、モコちゃんよく頑張りましたね(´?ω?`)モコちゃんのハーネス姿もカワイイですね(^-^)
病院にかからないように、モコちゃんがずーと健康でありますように☆
2009/03/20(金) 00:07:12 | URL | [ 編集]
きよこ
うさぎ初心者のきよこと申します。
うさぎ情報を探していたらこのブログにたどり着きました。

Mocoちゃん可愛いですね。
うちももうすぐ予防接種を打ちに初めての獣医さん経験予定です。
一体どうなることやら…。

また遊びに来ます。
2009/03/20(金) 23:24:18 | URL | [ 編集]
ゆーかり
フォーンくんもハーネスとっても嫌がります。
買ったショップでつけてもらったのですが、
固まっちゃうし、家に帰っても体にまとわりついてるのが
嫌みたいで、可哀相で、それ以来やっていません。
モコちゃんの実家では爪切りしてもらえないのですか??
2009/03/21(土) 02:13:58 | URL | [ 編集]
はりぃ
> yuinaさん

病院は病気でいったわけではないので大丈夫ですよ(・ω・)

ほんとに少し可哀そうだったのですが手の安全のため先生に診てもらいました
お手本を先生に見せてもらいましたので次からは自宅でできるはず…♪

モコの健康祈願ありがとうございます♪
お陰さまで本日もめっちゃ元気に活動中です★
2009/03/22(日) 15:22:23 | URL | [ 編集]
はりぃ
>きよこさん

初めまして♪
遊びに来て下さって嬉しく思います★

私もまだモコを飼い始めて3か月ですが、まだまだ沢山発見がありますよ~^^

獣医さんに行く時、お声をかけてあげるといいって聞きました♪

ブログもやっていらっしゃるんですね(^▽^)
是非遊びに行かせてください&是非是非またおこし下さい^^★
2009/03/22(日) 15:27:41 | URL | [ 編集]
はりぃ
そうですよね(・・;)
うさぎさんのお洋服とかたくさん見ていたのですが、この様子では無理っぽいです^^;

でももとより捕食動物のうさぎさんなのでしょうがないかな~と思ったり
それ以前に可哀そうなことをしてしまったなと思ったり

このハーネスも最初で最後になってしまいそうです(T□T)
モコは専門店さんでお迎えしたわけではないので、爪切りはやっていないんです(^^;)
なのでモコが私に完全に気を許してくれればやってあげたいです^^;

獣医さんにアドバイスを頂いたので少しずつ抱っこが好きになってくれるといいんですが…(汗
2009/03/22(日) 15:32:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

うさぎサイト様

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 MoCoとうさぎの生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
