MoCoとうさぎの生活
うさぎのモコの生活ブログ BY はりぃ

モコ紹介

HalYY

Author:HalYY
名    前  :Moco
性    別  :女の子★
誕  生  日 :11月11日(ポッキーの日)
出会った日  :12月12日
お迎え日   :12月14日
性    格  :とても食べ物にいやしく人懐っこい子です 
体    重  :(3か月現在)514g

モコ(・ω・)カウント

script*KT*

最新記事

カテゴリ

Moco日記 (64)
うさうさ動画 (9)
避妊手術 (2)
不定期体重測定日記 (5)
実家のワンワン (2)
うさぎの通販生活 (4)
その他の日記☆ (1)

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うさぎさんの避妊手術について
今回は多分うさちゃんをお迎えしている方(とくに女の子)には永遠のテーマの避妊手術に関しましてのお話です。

賛否両論どちらもあるかと思います。
勿論どちらの考えも間違っているわけではないと思います。
個人個人のお家の考え方というものがありますから、正解が無いんですね。

だから迷うものなんです


あんなに小さな体にメスをいれてしまうのか…麻酔や術後のリスク
(うさぎさんは望んでいないかもしれない)

はたまた5歳以上は80%の確率で疾患する子宮の病気にかかるのを分かっていて放っておくのか
(手ははやくうてるうちにうった方が良い)



今までは私個人の意見では断然後者でした。
やっぱり未然に防ぎたいですからね(・ω・;)


でも先生に相談すると急に怖くなりました。
分かってはいたんですが…先生ははっきり麻酔に関してリスクがあることを申されました。
確立としては低いものだけれど、万が一という事も可能性としてはあるので覚悟の上で手術に臨んでください…と。


相談のお電話後、丸一日恋人と考えました。
泣いて悩んで


ずっと前から決めていたことなのにもし万が一の事があったら
なんて後ろ向きに考えてしまいました


ですが、やはりこのままうけないとなると、後悔が今後私の中で消えない気がしました

1年…そしてまた1年
年齢を重ねるたびにならないかどうかを心配するより、未然に防ぐことが大事だと感じました



今は皆様の成功のブログを拝見させて頂き元気を頂いています。


手術日時は16日(土)


神様、仏様
どうか手術が成功しますように(;人;)




もーしゃん

今日もモコは元気です★




成功をお祈りしてくれる方、ぽちっと1クリックお願いします(・ω・)


にほんブログ村




スポンサーサイト
ゆーかり
がんばれ、モコちゃん!!
手術が無事成功しますように。
2009/05/05(火) 22:20:15 | URL | [ 編集]
みゆぼ
こんばんは。
不安になる気持ち、よく分かります・・・
うちも2羽、無事に終りましたが、残りの1羽が心配で踏み切れてません(ノД`)
でも、かるびの時は逆に元気すぎて拍子抜けでしたよ~

うさちゃん自身が不安にならないよう、ファイトです!
無事に終りますように(*-ω人)
2009/05/05(火) 23:09:34 | URL | [ 編集]
8888
私もかなり悩みました。
手術当日も88を預けてから、
面会に行くまで、心配で心配でたまりませんでした。
でも、頑張って無事帰ってきてくれました。

きっとモコちゃんも大丈夫☆
モコちゃん&はりぃさん、がんばってね!
2009/05/05(火) 23:22:40 | URL | [ 編集]
かぁちゃん
はりぃさん MoCoちゃん こんにちは
我が家も思春期に入り飛びチッコや家中の粗相に日々
頭を抱えています
去勢手術は最終手段として今のところは考えていますが
するかしかいかは飼い主が決めることで
決めた以上どのような結果になっても
間違った選択をしたと自分を責めないことが大切だと思います
と、自分のことに置き換えるとそう簡単に切り替えなんて出来るわけもないのですが・・・
はりぃさんがMoCoちゃんのことを思って一生懸命
悩み考えた上での決意であれば
きっとそれに応えて元気に帰ってきてくれると信じています
するなら早い方が良い。 これだけは分かっていますからね。(BéBéの通う獣医さんもそうおっしゃっていました)
不安が伝わらないように自信を持って送り出してあげてください。
生意気いいまして&長くなりましてスミマセン
2009/05/07(木) 15:50:51 | URL | [ 編集]
はりぃ
皆様あたたかいコメント本当にありがとうございます!
そしてお返事が遅くなりましたが、書かせて頂きます。

>ゆーかりさん

応援ありがとうございます♪
その励ましがとても私としても救いになりました★
モコは強い子(というより本能むき出しの子だったり)だと思うので、きっと手術も成功すると思います!



>みゆぽさん

ありがとうございます♪
私はみゆぽさんのブログを参考にして参りました!
うささんの女の子をお迎えして、非常に参考になる記事でした。
きなこチャンも食欲が一時落ちたようですが、今では元気に食べている姿を見て、私自身の励みになりました!
かるびチャンは強い子ですね♪
ブログを見たときよかった~と思ったことが記憶に新しいです★

特に、みゆぽさんの【うさちゃん自身が不安にならないよう】という言葉に気づかされました。
飼い主として大事なところを忘れていました。お恥ずかしい。
でも、これを機に前向きに考える事が出来ました!
本当にありがとうございます(・ω・)


>8888さん

88チャンの避妊手術のブログ本日拝見させて頂きました。
88チャンもエリザベスをつけながら頑張っていたんですね☆
不謹慎ながらその姿が少し可愛かったです。
でも明るく8888さんがブログを更新し続けているのをみて、こういう飼い主さんでありたいなぁと思いました。
内心心配だけれど、うさちゃんを不安にさせないような8888さんの懐の深さをさらに感じた次第です。

私のようなこれから避妊手術を行う飼い主さん、またはうさぎさんにとってもとっても為になるような記事でした。
私もそんなブログ作りが出来たらいいなぁと思います。

励ましありがとうございます★
きっとモコも元気に帰ってくると信じてます(`・ω・´)シャキン


>かぁちゃんさん

暖かく思いやりのある一喝を入れて下さりありがとうございます★(。。)ペコリ

正直、【手術するぞ~!】と宣言しながらも、未だ自分が出した結論に対しこれでいいのか…と悩みながら書いたという部分があります。
ブログに書くことで自分自身にケジメをつけようと思っていました。
ブログに書いた文章を改めて読むと、自分で張り切って書いたつもりがやはり迷いのある文章でした(実際心境も迷っていたので)

でも、かぁちゃんさんのおっしゃる通り、決めたからには後悔しない事、そして何よりモコ自身に不安を与えないことが大切だと改めて痛感いたしました。

心を入れ替え、私自身がモコから頼られる(…というとなんだか変ですが)ような飼い主になることが大切ですね♪
今は私も無事に帰ってくると信じています!

BéBé チャンの事に関しても『ああ、飼い主さんはみんな多かれ少なかれ悩んでいるんだなぁ』と思いました。
でも、明るくうさぎさんにとってどうしてあげればよいかという事を考えていらっしゃる姿勢をみて、この良い点は見習わない訳にはいかないと思いました。

手術の日はモコを安心させてあげられるように送り出してがげたいと思います。

思いやりのある御言葉ほんとうにありがとうございました(・ω・)♪
2009/05/08(金) 00:11:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

うさぎサイト様

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 MoCoとうさぎの生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
