MoCoとうさぎの生活
うさぎのモコの生活ブログ BY はりぃ

モコ紹介

HalYY

Author:HalYY
名    前  :Moco
性    別  :女の子★
誕  生  日 :11月11日(ポッキーの日)
出会った日  :12月12日
お迎え日   :12月14日
性    格  :とても食べ物にいやしく人懐っこい子です 
体    重  :(3か月現在)514g

モコ(・ω・)カウント

script*KT*

最新記事

カテゴリ

Moco日記 (64)
うさうさ動画 (9)
避妊手術 (2)
不定期体重測定日記 (5)
実家のワンワン (2)
うさぎの通販生活 (4)
その他の日記☆ (1)

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
避妊手術当日
ついに避妊手術当日となりました
これはその5月16日(土)のモコです


手術前



抱っこが大嫌いなモコ。すごい顔
またこうやって、私に抱きしめさせてね





手術前1




そんな願いを込めたお守りです
必ず帰ってきますように





手術前2



それをキャリーバックにつけました





手術前4



キャリーバック内にて
緊張が隠せないモコ。
今までにないぐらいに目を開いています(T□T)









そしてお医者様とご対面
手術に関して説明をうけました。


まず、やはり麻酔に対するリスクの事をお話頂きました

麻酔のリスク、それは0.5%だそうです。
この数字を聞いて〝なんだ、そんなものか〟と思いませんか?
私は一瞬そう思いました


が、200羽に対し1羽なんです
こう聞くと随分印象が違いますよね


でも、それでもモコの生命力を信じるしかありません

後悔をしない、安心させてあげるんだ
誰より辛い思いをするのはこの子なんだから

モコの一生の中で1番長く感じたであろう1日が始まりました。









そして、午後8時半無事に御迎えに来ていいとのお電話が!
こんなに喜んだのは初めてだといっても過言ではありません。。




そして待望のご対面




手術後3


麻酔で少しぼーっとしていることが多いとのことで、この時もみたことのない顔をしていました。

先生いわく、今後も様子を見て、もしお腹お舐めすぎるようであればエリザベス(首周りにつけるもの)も考えましょうといわれました。

それまでは抗生物質をのんで様子を見ましょうとのことでした。

また、先生は私がキャリーバックにいれていた人参をあげたそうなのですが、一目散に食べたそうです。

【だからこの子はきっと大丈夫ですよ】とおっしゃっていただきました




手術後1


お家にはモコの大好きな野菜やウーリーのストレートチモシー、そして大好きなペレットといつものペレットを混合したもの


これだけあれば好きなものを食べるに違いない!
そう思っていました




手術後2



案の定帰ってきてすぐ口に…

と思ったのですが、少しブロッコリーと人参を食べた後すぐ横になりました。

あれだけの時間何も食べなかったのに、よっぽど頑張ったんだね
辛かったね



手術後5



あまりに食べないので、大好きなリンゴを口元に運ぶと食べてくれました
ほっとすることはできないけれど、このリンゴは全部食べてくれました




手術後4



昨日の時点ではほとんど食べてくれませんでした。
手術が終わったからといって安心できる…という訳ではないようです

これからモコの戦い(…というと語弊がありますが)が始まるんです。
精一杯生きようとするモコに対し私がこれから答えていける日々になるんだと痛感しました。


とはいえ、私がこのようにブログを更新できるようになったというのも、実はこの日(昨日)より今日が少し回復はしていっています。

が、まだまだ安心はできません!
これから一緒に頑張っていきたいと思っています。

応援頂ける方はぽちっと1クリックお願い致します。


にほんブログ村







スポンサーサイト
ゆーかり
モコちゃん、はりぃさん、お疲れ様でした!
モコちゃんも小さいのによく頑張ったね!
手術無事終わって良かったです。
はりぃさんに見守られてモコちゃんも安心だと思います。
2009/05/18(月) 01:14:14 | URL | [ 編集]
かぁちゃん
MoCoちゃん、おかえりなさい
良く頑張りましたね えらいよ♪
ビックリして疲れもあるだろうけど、痛い思いをしましたね。
美味しいものたくさん食べて早くいつもの元気な姿を見せてね^^
はりぃさん、お疲れ様でした
勇気のある決断だったと思います
まだ安心できる状況ではないと思いますが
手術の成功おめでとうございます
早くお二人が元気に仲良く過ごす日が来ますように
祈っていますね
2009/05/18(月) 11:25:29 | URL | [ 編集]
はりぃ
>ゆーかりさん

ありがとうございます★
この時は少し元気がなかったのですが、
今は完全ではないとはいえ、かなり元気をとりもどしつつあります。
あの掌サイズの子がここまで育って、そして手術に耐えてくれて、ホントに良かったと思います(T□T)

大分落ち着いてきたので、もう少し元気になったらまたフォーンくんの日記をゆっくりながめさせていただけます♪今も我慢できずちらりとは拝見していますが。
その日を今から楽しみにしています♪(・ω・)


>かぁちゃんさん

ただいま~(・×・)♪
と今のところこんな感じでモコは元気になっています☆

いつも思いやりのある御言葉、ありがとうございます。
かぁちゃんさんの言葉すごく胸に響きます。
私はボキャブラリーが豊富でない故、この感動をなかなか思うように言葉で伝えられないことが歯がゆいです(>□<;)いつも同じような返信で申し訳ないです。

おっしゃる通りまだ完全に安心はできませんが、まず手術が成功ということで無事、第一関門を突破しました。そして本日また第二関門も突破しました♪
またブログにてこの関門に関して報告させて頂きます。
お時間ある時にまた見てやって下さい。

うさぎさんの手術といのは、こんなに大変だなんて思ってませんでした。
とはいえ、私が大変ではなくモコ自身が痛い思いや怖い思い全てをしたわけですが…(^^;)
今はその思いが少しでもとれるように、私がメンタルフォローをしていけるように頑張りたいと思っています。

もう少しモコが落ち着きましたらまたゆっくりブログにお邪魔させて頂きます♪
2009/05/19(火) 01:08:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

うさぎサイト様

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 MoCoとうさぎの生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
