MoCoとうさぎの生活
うさぎのモコの生活ブログ BY はりぃ

モコ紹介

HalYY

Author:HalYY
名    前  :Moco
性    別  :女の子★
誕  生  日 :11月11日(ポッキーの日)
出会った日  :12月12日
お迎え日   :12月14日
性    格  :とても食べ物にいやしく人懐っこい子です 
体    重  :(3か月現在)514g

モコ(・ω・)カウント

script*KT*

最新記事

カテゴリ

Moco日記 (64)
うさうさ動画 (9)
避妊手術 (2)
不定期体重測定日記 (5)
実家のワンワン (2)
うさぎの通販生活 (4)
その他の日記☆ (1)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
避妊手術から3日目~
すっかり更新が遅くなりました。
沢山のコメントで励まし頂いたき、ありがとうございます。
心配してくださった方も、ご心配お掛けして申し訳ないです(・ω・;)

モコは現在とっても元気です♪

ブログ更新がまったりでなかなかできてませんでしたが、本日やっとご報告させていただきます☆




術後の食欲に続きモコの第二の試練


それは







試練2


ででん!

お薬です。。

初日は麻酔が効いていたこともあり、飲んでくれました。

2日目は半ば強引にあげました。。


3日目は…逃げ回る逃げ回るorz


元気はいいことですが




試練3


(↑怖い顔(・□・;))


カメラを向けると舐める子(・ω・;)
カメラ意識ですか?年頃のお嬢様だからな~

けっきょく3日目からは注射器から飲んでくれませんでした。



考えた末、大好きなペレットに混ぜてこっそり出すと…食べましたw
その瞬間というのは残念ながらカメラには収められていません。

しかし、結果オーライ♪

今のところも気づいていないのか、しょうがなしで食べてくれてるのか
全てぺろりと食べる程の食欲です(・ω・)=3



第二の試練はペレットに混ぜることで解決しました(・▽・)v♪
実はこれ、『きなこもち』さんのブログのきなこチャンの記事から参考にさせて頂きました♪
乾燥キャベツにまいて薬をあげることに成功したという記事を読んで真似てみたところ、
まんまと食べてくれました♪(・ω・)きなこちゃん、みゆぼさん。ありがとうv



そんなこんなで元気に復活して言っているモコでした♪
本日もランキング参加中です★よろしければぽちっと1クリック応援お願い致します★


にほんブログ村









かぁちゃん
MoCoちゃん偉いぞぉ!
液体のお薬なんて、かぁちゃん絶対に飲めません(泣
色々工夫してごまかして飲ませるのも大変ですね^^;
早くお薬から解放される日が来るといいですね!
それまで良い子で頑張って飲みましょう♪
カメラ目線のMoCoちゃん、なかなかいいお顔ですよ^^
2009/05/25(月) 20:23:08 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25(月) 20:27:01 | | [ 編集]
うさママみほくん
お薬飲めて良かったですね。
ほんとにいろんな方のお知恵が拝借できて
ブログ世界はありがたいです(*^_^*)
2009/05/26(火) 10:46:03 | URL | [ 編集]
8888
暴れるほど元気なら、
とりあえず安心です!
モコちゃん、しばらくの辛抱だから、
お薬ちゃんと飲んで(食べて)ね~。

88は二人がかりで無理やりつかまえて
お薬飲ませました。
えぇ…しばらく嫌われました・・・(T_T)
機転を利かせたはりぃさんはスバラシイ!!
2009/05/26(火) 21:41:37 | URL | [ 編集]
はりぃ
>かぁちゃんさん

なんだかんだで本日で10日ほど経ちました♪

お薬は小さな時に飲んだ懐かしい香りがしましたよ♪

が当然モコからしたら嫌なものなので拒否されましたが、今も順調に元気になってすっかり元通りです☆

大好きなペレットには逆らえないようないやしんぼでよかったです☆

色々心配してくださって本当にありがとうございます。
2009/05/27(水) 13:36:34 | URL | [ 編集]
はりぃ
>うさママみほくんさん

本当便利な世の中ですよね(・▽・)
自分の趣味としてたくさんの方のブログを拝見していたのですが、まさかこんな形で役に立つとは思いませんでした。

私もうさぎさんのサイトなどもたくさんみてまだまだ勉強中です。

私のオススメサイトは【あなたがウサギに出来ること】という獣医さんが開かれているサイトで、ここから評判のいい病院を探しました。

インターネットって本当に素晴らしいですね!(笑)
2009/05/27(水) 13:42:14 | URL | [ 編集]
はりぃ
>8888さん

私もみゆぼさんのまねっこをしただけですが、作戦がまんまと成功してよかったです(・□・;)

それはそれはナイスな暴れっプリで、私の腕に傷をつけるほどで…

でもモコが元気なら傷のひとつやふたつ♪

私も8888さんと同じく、抱っこであげようかと考えました。しかし、なにせ傷のガードがなにもなくて、抱っこして傷口開くかも…とか思うヘタレなのでできませんでした。

抱っこも全力で拒否されましたし(T□T)

でも88チャンが今も元気なのは8888さんの愛情のたまものですよ♪絶対その愛情は88チャンに届いていますよ☆
2009/05/27(水) 13:48:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

うさぎサイト様

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 MoCoとうさぎの生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
